香水探しのためCelesを利用してみた

香水を探し始めたわけ

アラサーになり見た目に気を配ろうと思った。見た目の中には体臭も含まれると思い香水探しをすることにした。臭いよりいい香りの方がきっとモテるはず。

 

香水探しの難しさ

アラサーぼっちが香水を探すときにぶち当たる壁は、あの煌びやかなデパ地下の化粧品コーナーやカップルが訪れそうなお店に出向きひたすら香りを確かめる行為をしないといけない。さまざまな香水だけを集めた店があれば良いのだが日本全国そうないと思う。

 

celesを利用する利点

 

 

店を回る必要がない

 香水の置いてある店というのはどこかキラキラしていて男性だけでは少し入りずらい雰囲気があるのではないだろうか。Celesでは検索システムで香りの特徴やイメージで香水を探すことができる。

さらに香水には製品の解説文とレビューが書かれていて、それらをお家で落ち着いて読むことができる。

 

 

自分の好きな香りから香水を検索できる

 celesの検索システムではメインの香りから香水を選択できる。私は普段使っているルームフレグランスとボディーソープの香りがお気に入りなのでそこから香水を探してみることにした。BOTANISTのボディーソープとZARAHOMEのルームフレグランスからベリー系の香りと、柑橘系とウッディーな香りが合わさった香水を探すことにした。

www.zara.com

botanistofficial.com

 

 

香りを試すためのムエットが無料

自分の気になる香水が決まったらムエットを届けてもらう。一度に頼めるのは5枚までだったが回数制限がある訳ではないので何度でも使える。ムエットだけの場合送料がかかるので注意が必要だ。

上の画像は実際に届いたムエットでQRコードから製品ページに飛ぶことができるので便利だった。

 

まとめ

実際使ってみてCelesのサービスはかなり便利だと思った。実際に店に出向いて選ぶよりも豊富な香水の中から選りすぐりのものを試すことができる。本来なら色々な香水を試したい人が利用するサービスだが、私のように店に行くのがめんどくさい人が香水探しのために利用してもいいものだろ思った。実際に購入した香水のリンクを下に貼っておく。ブラックベリー&ベイはBOTANISTのディープモイストの香りが好きな人はきっと気にいるだろう。ナイルの庭は爽やか感が良かった。

 

ブラックベリー&ベイ

Blackberry & Bay Cologne

 

・ナイルの庭

https://www.hermes.com/jp/ja/product/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%AC-%E3%80%8A%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BA%AD%E3%80%8B-V20396/